スポーツアドバイザー@きっちゃん

運動音痴と言われた僕がわずか2年で全国レベルになった肉体やメンタルのノウハウを詰め込んだブログです。

2023-06-08から1日間の記事一覧

焦りがある人生からおさらば?忙しい毎日の中で簡単に余裕を持つやり方!

こんにちは、きっちゃんです! 毎日忙しいですよね。 学生は勉強やバイト、部活 社会人は仕事 いつも忙しいですね。 私も忙しい日々を送っています。 ですが、アップアップで いつもギリギリ 凌ぐだけだと 疲れませんか? 実は私も2年前まで、課題や部活など…

もうこれでチキンとは言わせない!本番で物怖じせずパフォーマンスを出す方法

こんにちは、きっちゃんです。 本番が嫌いな人いますか? 意外と多いと思います。 ちなみに僕も 本番や試合やプレゼンが 苦手でした(笑) 本番前になると責任感や 自己不安になったり、 それで結局、空回りしたり、 頭が真っ白になったり、 手足がガクガクだ…

その食べ方じゃ意味がない?太ってしまう食生活を簡単に解決する効果的なご飯の取り方!

こんにちは、 きっちゃんです。 筋トレしても太ってしまう。 どれだけタンパク質を取っても、 成長しない。 こんな悩みありませんか? それもそのはず、 人間の体はバランスでできています! 雑な食生活をしてもうまくいきません! 筋肉の肥大のためには、過…